
-- ----- スポンサー広告

青空に笑顔

kani

model : kanimiso sama


かにみそさんめちゃくちゃ可愛くて興奮する←
笑顔がしこたま素敵でした、去年の冬くらいの写真。


なんか撮らないと本当笑っちゃうくらいあっという間にへたくそんなる(笑)
こないだの紫陽花はピント凄まじかったwwwモデル頼んだ子にもあれは申し訳ない、しょげるなー
写真撮りたいな~練習したいな~女子女子女子で~、いやでもその前に過去写真もどうにかせねば。
ご迷惑かけてる方に謝罪orz

ということで今日はまじめに作業します。
しかし下手で萎える、もにゅ。

10 07-2010 写真 Trackback:0Comment:0

紫陽花と彼女

azisai

model: May sama

こないだ女子と紫陽花撮ったんでやんす。
この写真は珍しくアンダーめ。モデルさんがこれが好きと言うてたのでチョイスです。

なんかなー紫陽花も女子も好きなのに上手に撮れないなー
もんもんもんもんもんもん.....orz


雨降る日曜のおはなしでした。
07 07-2010 写真 Trackback:0Comment:0

アンダーグラウンドワールド

u-m

model:金子ミケsama
produce:四後神鬼織sama

このあいだのロケ写真です、と言ってもmixiに書いてこっちにはあんまり書いてないですね(笑)
どんなかと言うと鬼織さん企画のアングラロケにお呼ばれカメラマンでした。
人の企画って新鮮、でも難しいです。
パッと撮れない、悩んでしまってそこで止まってしまう。
しかも複数いるともう浅井のキャパが足らずにてんやわんや!
ロケも面子の皆さんももの凄い楽しかったんですけどデータ取り込むとしゅんとなるorz
光少ないとやっぱりまたピントも甘い、つまりは反省だらけ

何より鬼織さんの求めてる色味じゃないのが申し訳ない。
お呼ばれカメラマンなら相手の欲しいものを提供するのが筋?かな?


悩むところです。


と、ネガティブなことばっかり書いてても仕方ないのでここからはポジティブに。
今日貼ったミケさんは多分初めて撮らして貰ったんですが、凄いですよ。
身長あって細くて手足長い、つまりポーズがそりゃもうなんでも様になる。
やー格好良かったね!なのに普段の雰囲気は全然違うって言うこのギャップ
鬼織さん、これはドロンジョ様効果でしょうか?

それで相変わらず鬼織さんは綺麗だわはちさんは可愛いしでね、本当どうかしてるぜ!
この2人のことまで喋ってたら追記行くのでこの度は自粛、ま、ただの神です。


また編集したら写真のせまする。それではどろん。
15 02-2010 写真 Trackback:0Comment:0

美少女兼美女

kani1

model:かにみそsama

yabakune? m a j i d e !
このめんこさ!!笑顔に相当癒されました
まだまだいい写真あるのでお楽しみに~☆

そんな感じに今日はかにみそさんとロケ行ってきました!
そして私初めてバッテリー忘れて現地まで行きました。
モデルさん放置して車ぶっ飛ばして自宅に帰りました。
本当かにみそさんには大変ご迷惑をおかけしましたorz

今度からカメラ持ってくときに確認するチェックシート作ろうまじで。


そんな私の失態はさておき。撮影について。
実は初対面で初撮影という不安の溢れまくりな状態だったんですけど
かにみそさんのプロレベルのモデル力と晴天とリニューアルした眼鏡のおかげで我ながら中々満足の行く撮影でした。
とてもモデル慣れをされてる方でポージングも表情も何も言ってないのにすっごいいいのをしてくれるんです。
撮り始めはその凄さに押され気味でした、やべえすげぇ人キタって(笑)
でもそのお陰でおっしゃ要望に応えるぞ!と気合いも入りノリノリで凄く楽しい撮影が出来ました。
なんだか凄くいい経験!ありがとうございますかにみそさん!

あとカメラを新調してからずーっとピント合わない合わないって言ってたんですけど
最近メガネを作り替えまして、今日それ装着して撮影したところピントぐっじょぶ!
こんなにジャスピンな写真がいっぱいあるの久しぶり(*´;ェ;`*)
マニュアルでピントが合わせられる幸せ!らりほー!

もうとにかく充実でした!モチベーションあがった!
2010頑張ります、目標も立てました、実現させるぞ!


24 01-2010 写真 Trackback:0Comment:0

描く人

mabi

model:mabito sama

今日の写真は今週の日曜に知り合ったmabitoさんがカフェの壁に絵を描いてるところ。
まだ未完成でしたがとてもきれいな絵でした。あえてバレてしまわないようにモノクロで撮影したんで
興味のある人はカラーの全貌を見にぜひお店まで行ってみて下さい(笑)

はてさてそんな日曜ですが充実!世間狭い!の二言に限る一日でした。
写真展に作品提出しついでにジャグさんとpieniで写真見せあっこして、
その後カメラ屋に行かれるってことだったので興味本位で同行wwwww

が、ここから世間の狭さを連続で痛感。
カメラ屋で商品のカメラのメモリーに見覚えのある人が写っていたり
これから同じ写真展に作品出される方が現像受け取りにきていたり。

さらにmabitoさんの絵を描くところを撮りに行くと言うことでまたもや興味本位で同行
描かれてるカフェにお邪魔するとどうにも何となく見覚えのある店主さん、
しかし確信が持てずじろじろ見てしまう私、勢いでお会いしたことあります?って聞けば

「ありますよー」  っ し ゃ 正解 !


サイコウェーブさん撮りにimage行った時に少し喋ってた方でした。
ちゃっかり一枚写真も撮ってたしね、よかった覚えてて。そんで覚えて貰えてて(笑)


それでお店でゆっくりしながらmbitoさんの描かれる絵を見てその姿を撮って
さらに後から来られたえがさん(店主さん)の同じバンドメンのちよさんともお話
下の記事の似顔絵を描いて下さったのはちよさんです。感謝。
すごい居心地が良くてなんだかんだ中々夜遅くまでお店で話させて頂いてました。


そんな感じの日曜でした。充実!
でも実はこの日曜の中にもう一つ世間の狭さが伏線として隠されている気がするわたし、
今度謎解きしてみよう。



追記にもう一枚だけ写真。 続きを読む
20 01-2010 写真 Trackback:0Comment:1
 » »
