
-- ----- スポンサー広告

ずるずる

20090827071950
鼻水やばいwwwwwww
そのせいで喋り方が阿呆だwwww
27 08-2009 雑記 Trackback:0Comment:0

半日

20090822114858
眼科
耳鼻科
整形外科

終わりました\(^o^)/
ばいばいお札\(^o^)/
22 08-2009 雑記 Trackback:0Comment:0

アナログ

20090822100032
久しぶりに瓶で牛乳飲んだ

さて病院いてきます
22 08-2009 雑記 Trackback:0Comment:0

色の魔術師になりたくて

プププププリンターめぇぇ!!!
どうもご乱心気味の浅井です。
プリンタちゃんが一切言うこと聞いてくれなくて涙目です。


実は浅井今月頭あたりにニュープリンタを導入いたしました、エプソンのEP-301。

前々から撮った写真を現像してまとめたいなぁとは思ってたんですけど
お店プリントだとどうも色弄ったりしてるせいかイマイチな仕上がりになってしまってたので
それなりに綺麗に写真を出力出来るプリンター買って自宅印刷しよう!と思ってたんですね。

それで展示会に写真置かせて頂けるってお話も頂いてたんで購入を決意。



そしてなんとなく今過去のものを勉強兼反省がてら印刷してたら
下のシリーズの写真が全く思い通りに色が出ない(´д`#)

※クリックで元サイズ
sss
model:Sion sama


色の偏りの無いザ・カラー!みたいなのは結構思い通りに出るんですけど
これ本当難しい・・・・・・・・・・・orz
職業柄CMYK(四色)で色の補正はまだなんとなし感覚が分かるんですけど
RGB(三色)でやるのよくわかりましぇん(゚∀゚ )ま、CMYKも素人ですけどね!
ちょっと慣れ親しんでるだけ、CMYKを従兄弟だとすればRGBははとこぐらいだね。

そのお陰でずっと設定して印刷、ちょっと設定直して印刷、またちょっと直して印刷(延々繰り返し)
同じ写真何枚すりゃ気が済むんだ、ていうかそんだけ刷っても上手くできないのか。自分。
ていうかこのプリンターのインキ馬鹿みたいに高いんですね、まじ無駄遣いです
成長してれば無駄にもならないんだろうけど成長出来てないからねwwww


しかもやっぱり印刷して見てみたら自分の下手糞さが本当よく分かりまして
どっぷり萎えてしまいますね、あははははは。

16 08-2009 写真 Trackback:0Comment:0

ハウスダスト

20090816115651
部屋が片づかないです
私の部屋びっくりするくらい髪の毛と埃が落ちてるのですがこうやって片付けてる時に初めて気がつきます
そして気付いた瞬間によくこんな部屋に住めてるなと思います

本棚だけは綺麗にした
16 08-2009 雑記 Trackback:0Comment:0

連休

世間はお盆休みですね、私もちゃっかりお盆休み頂いてます。
しかし先週の雨撮影で夏風邪を引きずっと引きこもっています。
なんて勿体無い4日間の使い方なんだろう・・・・・・

健康と元気な自分が懐かしい

15 08-2009 雑記 Trackback:0Comment:0

馬鹿なので

20090813180911
○○が引く夏風邪に案の定かかったようです。
とにかく鼻がいたかゆい
13 08-2009 雑記 Trackback:0Comment:0

久しぶりの写真

土日撮影行って来ました。
焦り過ぎてまさかの二連投、いやはや身体は疲れましたねー。

では反省と感想と日記いきまーす

8.8(sat)   ※クリックで元サイズ
rinne3  rinne2

model:Rinne sama


この日はとにかく勘を取り戻すことと光の勉強がテーマでした。
なので写真は凝らずにザ・ポートレート!こういうの久しぶりだったけど楽しかった。
気分はグラビアカメラマンwwwwwwwwwwwヤンマガの巻頭狙うぜww的な←

撮影中が自分の思ってる色味だとか明るさに写せるようとにかく試行錯誤。
一枚撮っちゃ確認→設定直し→確認→設定の無限ループ
けど全っ然思い通りに行かない、一枚これだ!って色になっても次撮るともう違う。
場所を多少変えてもそう。どうなのこれ、みんなそんなもん?

あと絞りの適度な具合が掴めなくて困った。お陰さまでこの日の写真さっぱりピントがきてませんw
全体的に絞りすぎ気味だった気がする。自分の撮りたい図を想像してどの絞ったらそうなるかって言うイメージが沸かない。くっそう悔しい。


でもやっぱり撮影自体は楽しい。もっといっぱい撮らなきゃ!
綺麗なモデルさんのお陰で救われてる写真から脱却せねばだ。技術技術!



8.9(san)   ※クリックで元サイズ
yuta2  yuta1

model:my friend


これは初めての雨の日の中の撮影。
ずっとしてみたかったけどいいタイミングが無くて出来てなかったんですけどついに!
カメラにも自分にもカッパ着させて彼にはずぶぬれて貰いましたwww

なんか、雨の日の写真独特。新しい、楽しい。
暗くて光足らないかと思ったけど予想以上にそこには困らずいい感じ。
でも人物にピント絞っちゃうと降り落ちる雨は表現出来なくて難しい。

もっとざあざあ降ってる雨を見せたかったのに全然わかんなかった。


あと雨撮影の経験値が無いせいで惜しいこととかいっぱいしちゃったと思う。
余裕が無いのはダメだ。これは是非とも雨リベンジをしないと。
メンズ撮影も経験値あげたいぜ・・・!





しかし最近いかに自分がカメラのことを何も知らずに撮影してたかを痛感してるのでかなり必死ですwwwあさいがんばるwwwwwww
10 08-2009 写真 Trackback:0Comment:0

お着替え中

20090808135832
モデルさん着替え中なので待機
暑すぎて限界突破しそうです
車のクーラー涼しくない

後半戦頑張りますd(`・ω・´)
08 08-2009 雑記 Trackback:0Comment:0

一着目

20090808121337
ロケ前半終了しました
スタミナ丼頼んだけど完食は厳しいです
スタミナつけきれず…!

暑いです
08 08-2009 雑記 Trackback:0Comment:0

眼球

今日1日目がやたらゴロゴロするなー
コンタクト抜いてもゴロゴロするなー

とか思って眼球ぐりぐり見たら目の中に髪の毛入ってた。
そりゃ痛いわな
08 08-2009 雑記 Trackback:0Comment:0

モカフェチ

20090808010941
夜の外スタバしました。いい時間だった
仕事外の時間は基本的に癒ししか求めません(笑)

明日はロケです
練習に勤しみます
08 08-2009 雑記 Trackback:0Comment:0

すぐ♪そこ♪

20090805221443
友人のバイト終わり待ちです
所謂ただのアッシーですね
05 08-2009 雑記 Trackback:0Comment:0

マイナスイオン

20090804190143
滝行きました
自然の力やばいです

いい避暑地だったな~
04 08-2009 雑記 Trackback:0Comment:0

一から行きます

またかよって話ですね
しかしまたよろしくお願い致します。


あさい
02 08-2009 雑記 Trackback:0Comment:0
 
