
-- ----- スポンサー広告

色の魔術師になりたくて

プププププリンターめぇぇ!!!
どうもご乱心気味の浅井です。
プリンタちゃんが一切言うこと聞いてくれなくて涙目です。


実は浅井今月頭あたりにニュープリンタを導入いたしました、エプソンのEP-301。

前々から撮った写真を現像してまとめたいなぁとは思ってたんですけど
お店プリントだとどうも色弄ったりしてるせいかイマイチな仕上がりになってしまってたので
それなりに綺麗に写真を出力出来るプリンター買って自宅印刷しよう!と思ってたんですね。

それで展示会に写真置かせて頂けるってお話も頂いてたんで購入を決意。



そしてなんとなく今過去のものを勉強兼反省がてら印刷してたら
下のシリーズの写真が全く思い通りに色が出ない(´д`#)

※クリックで元サイズ
sss
model:Sion sama


色の偏りの無いザ・カラー!みたいなのは結構思い通りに出るんですけど
これ本当難しい・・・・・・・・・・・orz
職業柄CMYK(四色)で色の補正はまだなんとなし感覚が分かるんですけど
RGB(三色)でやるのよくわかりましぇん(゚∀゚ )ま、CMYKも素人ですけどね!
ちょっと慣れ親しんでるだけ、CMYKを従兄弟だとすればRGBははとこぐらいだね。

そのお陰でずっと設定して印刷、ちょっと設定直して印刷、またちょっと直して印刷(延々繰り返し)
同じ写真何枚すりゃ気が済むんだ、ていうかそんだけ刷っても上手くできないのか。自分。
ていうかこのプリンターのインキ馬鹿みたいに高いんですね、まじ無駄遣いです
成長してれば無駄にもならないんだろうけど成長出来てないからねwwww


しかもやっぱり印刷して見てみたら自分の下手糞さが本当よく分かりまして
どっぷり萎えてしまいますね、あははははは。

16 08-2009 写真 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://stardust726.blog70.fc2.com/tb.php/13-04127d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
