スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

FOGS
model:Sion sama&FOG


お久しぶりです浅井です。

さて、早速お知らせです。
ひさぎさんと浅井で活動していたFOGですがこの春に2人揃っての同時就職、
ひさぎさんの上京により永久活動停止となりました。(とても今更なお知らせ)

春前後にお会いした方には報告していたのですが春に就職して私もひさぎさんも落ち着かないままいつの間にか時間が過ぎてしまい、はっきりとした報告も出来ないわ前FOGのサイトも契約切れして落ちてしまうという事態を起こしてしまっていました。
特にリンクを結んで下さっていた方々には大変ご迷惑をおかけしたことお詫び申し上げます。

そしてFOGとしての共同作品も未だ未アップのものがありますが
それについては遅くなってでも勿論発表するつもりでいます。
ただ、もう少しかかってしまうと思うので長い目で見てやってくだされば有難いです。


そして、私浅井自身は新しいFOG。Fantasy Of Girl(s抜き)として再び活動して行きます。
一人になったことで沢山の不安もありますが頑張って行きたいと思いますので
今後もどうぞ浅井悠と新Fantasy Of Girlをよろしくお願い致します。



ニューサイトFantasy Of Girl




ここまではmixiのほぼコピペ。追記に少し色々書きます。

私にとってのFantasy Of Girls、ひさぎさんは写真の世界に戻るとても大切なものでした。


約三年前、私は進学と共に環境が変わり写真から離れた生活を2年半程していました。
写真を撮っていた時期に比べるとカメラを触る機会は格段に減り、人間関係も大幅に変わり、
その2年半に人物撮影をすることは殆どありませんでした。

でもその間もカメラや写真を好きな気持ちはずっとあって色んな写真集を見たり
ネットで人の撮影した写真を見たりして、こんな写真が撮りたいなと漠然と想像したりして。
たまに鬱憤ばらしに花の写真や町並みの写真を撮ったり。でもやっぱり撮りたいのは人物で
町並みを撮っても面白く感じられないし満足もしない。適当にシャッターを切ってるだけ。
やりたい撮影ができないことはストレスでした。


だけど正直その期間、時間も余裕も無いとは言えど全く休みが無かった訳ではないんです。
数少ない休みを撮影で潰すのは体力的にはキツくなってしまうかも知れないけど
それが出来ないことかと聞かれれば決してそんなことは無かった、と思う。
でも私は自分の不精な性格で人間関係台無しにしていたせいで、勇気のない私は「忙しい」を言い訳にして超逃げ腰。本当は撮りたいのに声をかける勇気が無い。諦めるばっかりでした。
勇気出すくらいならずっと逃げて写真撮るのは諦めようとか思う始末

この時の心境ほんと今でも思い出すと情けない(笑)


そんな頃に偶然ひさぎさんとの再会、3年振り?くらいでしたかね。
ひさぎさんがバイト中にも関わらずアドレス渡して連絡下さい!と一方的に押し付け(笑)

そこからは本当急速(笑)
久しぶりに会って話してみればなんとも心境の近いこと、思考回路の似たこと
写真撮りたいですよね、写真撮りましょうよ!→FOGの結成です。
都合の良いことにお互い夏休み中の学生だったのでバイトの合間を縫いながら日々打ち合わせ
こうしよう、ああしよう、あれ買わなきゃ、ロケハンしよう、あ、ATM!(笑)って感じに

本っ当に毎日が楽しかった。溜まってた創作意欲の発散、好きなものを創れる幸せ。
2人ともチキンで超逃げ腰だけど2人いるから勇気もようやく一人前(笑)
FOGとしての最初の写真「A girl in forest」が出来上がった時は凄く嬉しかったです。

自画自賛ですけどね、自分でもこんなの創れるんだ!ってちょっと自信つきました


それからもFOGとしては3作、どれも大好きな作品が撮れました。
ひさぎさんと私と協力して下さったモデル様がいるからこそ出来たもので
私一人のままで、ひさぎさんとの再会が無ければ生まれることの無いものでした




本当にFOGに、ひさぎさんに感謝です。
二年越しにまた写真を撮り出すことが出来たし、行動力と勇気もついた。
FOGでの活動があったからこそ今の写真を撮ってる自分がいる訳で、
ひさぎさんと会わず一人のままだったら絶対こんなに写真撮ってない
撮りたいけど一歩が踏み出せないままのチキンな自分。本当踏み出せてよかった。










大好きなんです、写真も、FOGも、ひさぎさんも、



だからFOGが終わってしまうのはもの凄い寂しいし悲しいです。

けどFOGのおかげで出来た色んな経験と自分自身の成長、これを無駄にはしたくない
マイナスな感情に流されて萎えてまた写真から離れてなんかいられない
この際FOGを踏み台にしてでももっといい写真を撮れるようになってみせます

頑張ります!








Good by Fantasy of girl "s" !










区切りと決意表明!なんか恥ずかしい!笑
スポンサーサイト
27 09-2009 雑記 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://stardust726.blog70.fc2.com/tb.php/24-24c1d35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
