スポンサーサイト

-- ----- スポンサー広告

久しぶりの写真

土日撮影行って来ました。
焦り過ぎてまさかの二連投、いやはや身体は疲れましたねー。

では反省と感想と日記いきまーす

8.8(sat)   ※クリックで元サイズ
rinne3  rinne2

model:Rinne sama


この日はとにかく勘を取り戻すことと光の勉強がテーマでした。
なので写真は凝らずにザ・ポートレート!こういうの久しぶりだったけど楽しかった。
気分はグラビアカメラマンwwwwwwwwwwwヤンマガの巻頭狙うぜww的な←

撮影中が自分の思ってる色味だとか明るさに写せるようとにかく試行錯誤。
一枚撮っちゃ確認→設定直し→確認→設定の無限ループ
けど全っ然思い通りに行かない、一枚これだ!って色になっても次撮るともう違う。
場所を多少変えてもそう。どうなのこれ、みんなそんなもん?

あと絞りの適度な具合が掴めなくて困った。お陰さまでこの日の写真さっぱりピントがきてませんw
全体的に絞りすぎ気味だった気がする。自分の撮りたい図を想像してどの絞ったらそうなるかって言うイメージが沸かない。くっそう悔しい。


でもやっぱり撮影自体は楽しい。もっといっぱい撮らなきゃ!
綺麗なモデルさんのお陰で救われてる写真から脱却せねばだ。技術技術!



8.9(san)   ※クリックで元サイズ
yuta2  yuta1

model:my friend


これは初めての雨の日の中の撮影。
ずっとしてみたかったけどいいタイミングが無くて出来てなかったんですけどついに!
カメラにも自分にもカッパ着させて彼にはずぶぬれて貰いましたwww

なんか、雨の日の写真独特。新しい、楽しい。
暗くて光足らないかと思ったけど予想以上にそこには困らずいい感じ。
でも人物にピント絞っちゃうと降り落ちる雨は表現出来なくて難しい。

もっとざあざあ降ってる雨を見せたかったのに全然わかんなかった。


あと雨撮影の経験値が無いせいで惜しいこととかいっぱいしちゃったと思う。
余裕が無いのはダメだ。これは是非とも雨リベンジをしないと。
メンズ撮影も経験値あげたいぜ・・・!





しかし最近いかに自分がカメラのことを何も知らずに撮影してたかを痛感してるのでかなり必死ですwwwあさいがんばるwwwwwww
スポンサーサイト
10 08-2009 写真 Trackback:0Comment:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://stardust726.blog70.fc2.com/tb.php/9-0326dd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
